So-net無料ブログ作成

芳根京子のお薦め映画 [芸能]

芳根京子のお薦め映画3連発
芳根京子.png

今日も嫌がらせ弁当


劇場公開日 2019年初夏
キャスト:篠原涼子,芳根京子,松井玲奈,佐藤寛太,佐藤隆太
篠原涼子VS芳根京子!念願の再共演「今日も嫌がらせ弁当」で親子役
主人公の持丸かおりを演じる篠原は、これまでのスタイリッシュなイメージを一新。反抗期を迎え生意気な態度をとる娘に、お弁当で立ち向かう新たな母親像に挑む。原作だけでなくブログも読んでいたそうで、「『嫌がらせ弁当』というキャラ弁を通して反抗期の娘のコミュニケーションを取るお母さんなんて面白いけど素敵だな、と感じていました」と述懐。だが、「まさか自分がそのお母さんを演じることになるとは! さらに久々の共演となるカワイイ芳根京子ちゃんが反抗期の娘になるとは! ふたりが『嫌がらせ弁当』を通してどんな『母娘バトル』を繰り広げるのか、今からワクワクしています」と語り、期待を寄せている。
一方、娘の双葉に扮する芳根は、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインを務め上げ、その後も着実にキャリアを積んでおり、憧れの人と公言する篠原との“再会”に思いを馳せている。初共演作「ラスト・シンデレラ」撮影当時に触れ、「あの時はまだ右も左もわからない状況で、付いて行くのに必死でしたが、あれから5年の間にいろんな経験をさせてもらいました。今の全力をぶつけたいです」と意欲満々。「しかも篠原さんの娘役。しかも『母娘バトル』がテーマの映画なんて、ぶつけ甲斐があるにもほどがあります!」と撮影を心待ちにしている。

散り椿


劇場公開日 2018年9月28日
キャスト:岡田准一,西島秀俊,黒木華,池松壮亮,麻生久美子,緒形直人,新井浩文,柳楽優弥,芳根京子,駿河太郎
享保15年。藩の不正を訴え出たために藩を追われた瓜生新兵衛。追放後も連れ添い続け、病に倒れた妻・篠は、死の床で最期の願いを新兵衛に託す。それは、新兵衛のかつての友にしてライバルであり、藩追放に関しても大きな因縁を持つ人物・榊原采女を助けてほしいというものだった。妻の願いをかなえるため故郷へ戻った新兵衛は、やがてある確証を得て采女と対峙する。過去の不正事件の真相や妻の本当の思いを知る新兵衛だったが、その裏では大きな力が彼を襲おうとしていた。
★時代劇としては前代未聞ともいえる、長野、富山、彦根での全編オールロケを敢行する木村監督は、「『美しいものを撮りたい、映画でしか出来ない美しいものを創りたい、それだけです!』と黒澤監督が仰っていたのを聞いて育ってきました。黒澤監督の助監督を長年務めてきた小泉に脚本をまとめて頂いたこともあって、黒沢監督には及ばないですが、人の心の美しさを撮る『美しい時代劇』を目指したいと思います」と熱い思いを告白。

累 かさね


劇場公開日 2018年9月7日
キャスト:土屋太鳳,芳根京子,横山裕,筒井真理子,生田智子
伝説の女優を母に持つ淵累は、天才的な演技力を持ちながら、顔に大きな傷がある自身の容姿に強いコンプレックスを抱きながら生きてきた。一方、舞台女優の丹沢ニナは美貌に恵まれながらも花開かず、女優として大成することに異常な執念を募らせていた。累の手元には、その口紅を塗ってキスをすると顔が入れ替わるという、母が遺した1本の不思議な口紅があり、ある日、導かれるように出会った累とニナは、互いの足りない部分を埋めたいという目的のため、口紅の力を使って入れ替わることを決断する。
★芳根は「太鳳ちゃんと一緒に累とニナを作れた。感覚的にお互いが察し、感じ取りながらできたのは、そういう運命というかご縁だと感じました」と約1年前の撮影に思いを馳せ、「太鳳ちゃんと手をつなぎ合って、ハグし合って、本当に身を削って苦しみながら、助け合いながら、命をかけて撮影させていただきました」と大粒の涙。これに土屋が熱い抱擁で応じると、場内を温かい拍手が包み込んだ。一方で横山と浅野もなぜかハグを交わし、客席の女性ファンは黄色い声援を送っていた。

plofil
芳根京子(よしねきょうこ)

生年月日:1997年2月28日 (21歳)
出身地:東京都
身長:159 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2013年 -
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

写真GMO


スポンサーリンク



nice!(74)  コメント(2) 

nice! 74

コメント 2

ファルコ84

はじめまして
訪問とniceありがとうございます
by ファルコ84 (2018-08-24 18:46) 

lamer

こんばんは。
「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-08-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。