So-net無料ブログ作成

吉沢亮のお薦め映画 part-2 [芸能]

吉沢亮のお薦め映画4連発 part-2
吉沢亮2.jpeg

一度死んでみた(仮題)


劇場公開日 2020年
キャスト:広瀬すず,吉沢亮,堤真一
大学4年の野畑七瀬は、製薬会社社長の父親・計と2人暮らし。何かと口うるさく干渉してくる計が大嫌いな七瀬は、日々「一度死んでくれ!」と毒づいていたが、計は偶然開発された「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲み、本当に「一度死んで」しまう。それは会社乗っ取り計画を耳にした計による、社内に潜んでいるであろうスパイ社員をあぶりだす秘策だった。おばけとなって姿を現した計、薄すぎる存在感から「ゴースト」と呼ばれている社員の松岡、そして七瀬の3人は、会社乗っ取り計画阻止と計を無事生き返らせるミッションに挑むのだが……。
★吉沢は「僕の役は存在感がなく、隣にいるのに気づいてもらえないかわいそうな男ですが、個人的には存在感バリバリのキラキラした男より、こういったみんなから無視されるような、ザコキャラのほうが性に合っているので、撮影が今から楽しみです」とコメントを寄せている。

さくら


劇場公開日 2020年初夏
キャスト:北村匠,小松菜奈,吉沢亮
ヒーロー的存在だった長男の交通事故がきっかけで、絶望の淵に立たされた家族が少しずつ再生していくさまを、優しいユーモアを交えながら描き出す。
★吉沢は、「不安もありますが、監督と話し合いながらこの一家の光であり影である一という役を精一杯生きたいと思います。僕自身男4人兄弟で、女姉妹に憧れていました。妹、ワクワク」と妹役の小松への思いを語る。

空の青さを知る人よ


劇場公開日 2019年10月11日
キャスト:吉沢亮,吉岡里帆,若山詩音,松平健
昔思い描いた自分と向き合っていくキャラクター達の不思議な四角関係のお話。
★吉沢は31歳の売れないギタリスト・金室慎之介(かなむろ・しんのすけ)と、13年前からやってきた「18歳の金室」こと“しんの”の2役を演じる。長編アニメ映画の声優に初挑戦となるが、「監督を信じながら今までのお芝居とはまったく異なる視点から役をつくっていく時間は、とてもチャレンジングであり、幸せな時間でした。物語はもう、言うまでもなく、めちゃくちゃ面白いです」と収録の手ごたえを語っている。

キングダム


劇場公開日 2019年4月19日
キャスト:山崎賢人,吉沢亮,長澤まさみ,橋本環奈,本郷奏多
紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。王都の大臣・昌文に召し上げられた漂が王宮へ入り、信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。
★吉沢「大沢さんの王騎と一緒に芝居する緊張感……。体から出る説得力やオーラ、お芝居、いろんなものがすごすぎて。その王騎を納得させないといけないシーンだったので、吐きそうなくらい緊張していました(笑)。その経験が非常に貴重でした。豪華な方々ばかりのなか、僕は王としていなければならない。その緊張感や責任感が、王騎と対峙したからこそ芽生え、その後の撮影に大きく影響しました」

plofil
吉沢亮(ヨシザワリョウ)

生年月日:1994年2月1日 (25歳)
出身地:東京都
身長 171 cm
血液型 B型
職業 俳優
活動期間 2009年 -
アミューズ所属。
第40回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『リバーズ・エッジ』『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ママレード・ボーイ』、2018年)
第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『リバーズエッジ』、2019年)

写真GMO


スポンサーリンク



nice!(108)  コメント(0) 

nice! 108

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。