So-net無料ブログ作成

中村ゆりのお薦め映画 [芸能]

中村ゆりのお薦め映画3連発
中村ゆり2.jpeg

影踏み


劇場公開日 2019年11月
キャスト:山崎まさよし,尾野真千子,北村匠海,中村ゆり,竹原ピストル
住人が寝静まった深夜の民家に侵入して盗みを働く、通称「ノビ師」と呼ばれる泥棒の真壁修一は、忍び込みの技術の巧みさから、警察から「ノビカベ」とあだ名されるほどの凄腕ノビ師だった。そんな真壁は、ある日の深夜、県議会議員の自宅に忍び込むが、そこで偶然、未遂となる放火殺人現場を目撃。これをきっかけに、真壁がずっと心の底に押し込めていた20年前の事件の記憶が呼び覚まされ……。
★今作がスタートしたきっかけは、2016年の「伊参スタジオ映画祭」(群馬県・中之条町)に、山崎&横山氏&篠原監督がゲストとして参加したことだ。横山氏は「月とキャベツ」を繰り返し鑑賞するほどのファンで、山崎は長年横山作品を読み漁ってきた。篠原監督は山崎との再タッグと、横山作品の映像化を切望していたという。

影に抱かれて眠れ


劇場公開日 2019年9月6日
キャスト:加藤雅也,中村ゆり,松本利夫,カトウシンスケ,若旦那
酒をこよなく愛し、横浜・野毛で2軒の酒場を営む画家の硲(はざま)冬樹は、絵を描き、酒を飲み、自身の店を自転車で巡回するという平凡な日常を送っていた。しかし、冬樹を父親のように慕う岩井信治が傷を負って冬樹のもとに転がり込んできたことから、その日常は狂い始める。NPOの慈善団体のメンバーとして女性たちを救う活動をしている信治は、1人の未成年の女子を救うために窮地に追い込まれていた。信治に手を貸してしまう冬樹は、男たちの争いの渦に巻き込まれていく。そんな中、冬樹は10年以上純愛を貫く人妻・永井響子の余命を知らされる。

愛唄 約束のナクヒト


劇場公開日 2019年1月25日
キャスト:横浜流星,清原果耶,飯島寛騎,中村ゆり,野間口徹
恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオルは、元バンドマンの旧友・龍也との再会や、運命を変える詩との偶然の出会いを通し、全力で恋と向き合う勇気を得る。ようやく巡り会えた運命の少女・凪の言葉に生きる意味を教えられるトオルだったが、凪にはある秘密があった。
★トオルがひかれる詩集の作者で、長いあいだ病と闘っている凪を演じた清原も「なんてピュアなストーリーなんだろうって、感動しました。さまざまな人物に助けられて、支えられて生きていくトオルの姿に、青春だけではないこの作品の魅力を感じました。メッセージ性の強い作品を作るためにしっかり準備しないといけないと思ったので、本読みでトオルと龍也との空気感をつかめるようにしました」と明かす。

plofil
中村ゆり(ナカムラユリ)

生年月日:1982年3月15日 (37歳)
出身地 大阪府寝屋川市
国籍 韓国
身長 164 cm体重は42kg
スリーサイズはB84.5cm、W59cm、H85cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1998年 -
事務所 アルファエージェンシー
元歌手。
第3回 おおさかシネマフェスティバル 新人賞 『パッチギ! LOVE&PEACE』
2007年度 全国映連賞 女優賞 『パッチギ! LOVE&PEACE』

写真GMO


スポンサーリンク



nice!(102)  コメント(1) 

nice! 102

コメント 1

ピストン

中村ゆりさんは好きな女優さんです。取り上げて頂いて嬉しいです(*^^*)
by ピストン (2019-07-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。